MAP


「モンゴルの最果ての花園を求めて」とありますから、本当にモンゴルの最果てに行きました。MAPの赤い印の所が、目的地ダバン・ボグド国立公園です。

で、そこまでの行き方なんですが、首都ウランバートルから飛行機でウルギー(OLGIY)と言う町に飛びます、約3時間のフライトです。そこからロシア製のバンで、ソゴ(Sogoo)川沿いに国立公園の北のゲートで有るホ−・エレグ(Hoh-Ereg)と言う所に至ります。MAPで赤印で示した道路だろうと思います。途中でソゴ川沿いで1泊しますがその場所の同定は出来ません。

帰路はMAPの下側に赤い線で示した道路を丸1日走りウルギーへ戻ります。無責任ですが、多分このルートだと思います。何しろ正確な地図が無いし、町らしきところもないのでしかとはわからないのです。

さて公園に北ゲートから南ゲートまでのトレッキングルートですがMAPを見て下さい。グーグルアースで調べたのですが、これも正確には示せません。これも多分です。

黄色いピンに沿って進みます。ホー・エグレで1,BC2泊、南ゲートで2泊します。

右下に少し離れて黄色いピンがありますが、これは第7日目訪れた岩絵の有る所です。 以上を旅行社がまとめているマップで示すと下記のようになります。

 

inserted by FC2 system